
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

900試験

バルカンちゃん♪ ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッホイ♪



mhf_20110225_023248_399.jpg

良い絵撮れてるでしょ  

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

あまりに夜中暇だったので900試験いってきました

まだ、HR806だけどもw

バルカンソロとかまじでダルいですよね、コレ。

前々から、気分が乗ったら行くかなーと気分待ちしてましたが

やっぱ、899になって追い立てられて気分じゃないときに行くのも嫌なので、今日は奮起して行って来ましたノ

ミラ系最強のバルカンさんはmjやっかいです

・・・なんといっても、ブレス・隕石はガード不可、一撃で死ねる

次回のルーツなんかよりもよっぽど手強いのは明らか

しかしながら、渇愛なんぞに手を染めずにキッチリガンスで仕留めたい

さらにミラ系にいくなら顔の部位破壊を狙いたいところ。

近接で行く時はいつも顔破壊できるかできないかの瀬戸際の繰り広げている、因縁ある部位です。

魔眼様を拝みたいのもありますが、なによりソロですのでココはキッチリ・・・

今回は2点を今回の課題にしてみました。


覚悟を決めていざ出陣!かわいがってやんぜっ感じでキャッキャウフフしてきました。

まず、位置取りは正面

正面は隕石に関しては安置なので

隕石は落下いちがパターン化されていますが、んなもん覚えられるわけなくね?w/(^o^)\

隕石さえ当たらなければ、勝つる!

ブレスとボディプレスは、もろに頂いちゃう位置なので、それだけは注意しつつ

でも、無闇にガード体勢をとると、ジャンプブレスに反応できなくなっちゃんですよね

怒り蓄積倍率が弱い内にさっさと顔破壊を目指して砲撃砲撃

顔に用がなくなったら、隙を突いて腹に踏み込み&砲撃&ガ突きでガード体勢で終わる

んで、ガード解除、ブレスを警戒しつつ(ry

隙をみてパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

っと、こんな具合で遊んできましたノ


mhf_20110225_025321_733.jpg

本当に久しぶりのご対面で、失敗したらどうしましょうと心配しながら行ってきましたが

課題もクリアできてε-(´∀`*)ホッ

魔眼(゚д゚)ウマー

[ 2011/02/25 03:50 ] ソロ | TB(0) | CM(2)

(`・ω・´)ゞ 乙であります!

最近片手剣に浮気をしてるzeroです

しかしながら、浮気するときも本気(キリ!!
乙龍剣作ってきました!!

先日ツルギspを完成させ、次なる得物を求めてヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラ
今回はチトマゾめの武器を作ってみようと、こいつに挑戦することにしました

何がマゾって、ラオの紅玉×10

これです、ちょうどラオ亜種が来ていたので数戦頑張ったのですが、3個入手で時間切れ。
在庫で1個あったので、残り6個となりました。

次はいつくるのかわからないので、デューリングで残りを集めることにしました。

ストレスマッハなクエストでした。

まあ初めてじゃないんだけどねw

昔1度やってクリアできずに挫折したクエストでした。

今回は事前に持参アイテム・スキルを調べ、準備万端でいってきました。

以下 攻略

持参アイテム

クーラードリンコ
強走薬G
活力剤
回復薬系
メインセイル 8個
黒貨 30個
閃光玉
超激運のお守り(推奨)

アイテムは全て必須なので、1個でも忘れるとクエスト失敗率が異常に高まります。
出発前にもう一度確認することが大切です!!
現に、メインマストを間違えて持っていった&運搬後の納品のときに気づくという事がありました^q^

スキルはこんな感じです
mhf_20100607_D2.jpg

運搬
採取+2
自動マーキング

これは必須です
激運はもしかしたら幸せを呼ぶかもしれないと思ってつけてます。
2枠&お守りで4個!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

なんてね、そんな事はなかったですけど
希望は捨てちゃいけない。

こっから立ち回り。
韋駄天バリに時間の管理が重要です
そして禿げます


開幕は

6にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ファンゴが3匹いるのでぬっ殺す。
その後ドスイーオスが進入してくるので即殺です
mhf_20100607_D4.jpg


できるだけ、1エリア討伐を目指したい。
逃げられると、イーオスは5に行きます。
グラビモスもちょうど5に進入するタイミングになってきます。
少なくとも、グラ進入までにケリをつけたいところです。
(グラ進入を遅くするために、7のグラ発覚をやってしまうとイーオス討伐後長い待時間が発生してしまいます)
6でファンゴ3匹、5でグラと乱戦でドスイーオスを相手にすると禿げます (#゚Д゚)y-~~イライラ

意外と、ドスイーオスでてこずりました。攻撃スキルが無いせいでしょう。
色々武器種を試しましたが、片手剣が一番相性がいいように思いました
一番良いように思える笛ですが、クソでしたw
スロの関係で名人じゃなかったのもありますが、6イーオス進入前に旋律吹くとファンゴとドスイーの乱戦になります
6で吹かないと、6でドスイーオスに会えません。
又、旋律切れた後のgdgd感は最高です。・・・・足おせぇぇwww
イーオスに逃げられ、グラには5や3で発覚・・待ち時間なげーんだよksgって事になりました。

渇愛さんが、攻撃スキルに依存しないので一番よかったようです。
渇愛さんが無い場合にも、やはり片手が一番かなと思います。
ドスイーオスは体が小さく小回りがきくので攻撃を当てやすいです。

さくっとドスイーを処理したら、いよいよ運搬です

D動線>赤→グラの動線 青→運搬の動線です

mhf_20100607_D3.jpg
ドスイーオス処理後少し待つと、7にグラビが帰ってきます
ここで、閃光玉を使って発覚。(使わなくてもいいですがw

6に戻ってファンゴを "o( ̄▽ ̄メ )殺す!!!
火薬石を採取。
運搬開始

火薬石は良くて3回くらいしか採取できません。
一度落とすと失敗率は限りなく高くなります

5のガブラスワールドを潜り抜け4に進入。
(ちなみに、このガブラスワールドで毒ガス攻撃を食らって、クエ2回失敗しました、要注意です)

火薬石を採取すると、4で岩があって通れない所ができます。
これはファンゴに壊してもらいましょう

一回火薬席を放棄して、岩を壊しに行くという攻略を紹介されている方もいますが
もったいないです。
ファンゴを誘導して岩を壊してもらうのは簡単です。
万が一どっかで落として・・・ってことを考えると
採取に制限があるので無駄にできません。
mhf_20100607_D1.jpg

ここで誘導

D6
↑こんな感じです

かわす時は斜め前に避けます。
岩は壊れるっていうよりか、爆発するので巻き込まれないように。

んで、1個目納品

上に乗せた動線の様に戻る時は、グラの発覚を避けるため1経由で帰ります。
少し2で待機した後に、7へ。
再度、グラに発覚させ、運搬開始

っと、こんな感じで今回はやりました

忘れ物と5のガブラスワールドを無事乗り越えられれば比較的簡単にクリアまでたどり着けると思います

mhf_20100607_乙龍剣

てことで、完成記念 ( ̄ー ̄)yピースピース
最強な上に、持ってる人がそんなにいないってのがいいですね♪
[ 2010/06/07 23:41 ] ソロ | TB(0) | CM(0)

清算

恥ずかしながら帰っていまさら狩ってまいりました!
0111_べる1
てことで、ベルを1人で狩ってきました
まあ、なんでまた?・・って感じでしょうが
実は去年の5月・・まだ今の団に入ったばかりの頃かな
ずっと避けてきたベルにやっと行くようになりました。

軽くトラウマがあってね。ベルはずっと避けてたんですわたくし。

あれは剛種実装当時で、100上がりたてのわたくしは、剛種ってどんなもんなんだ?
ベル自体も初めてのクセに、ガン(←遠くから様子を見ようと・・武器は繚乱だったかなw)でベル剛種に突撃。 
ベルのエリアに入って数秒で、鉤爪のクロス。
1撃で瞬殺×3
何が起こっているのかわからなかったw
ガン装備といえど、今までそんな経験はなかったしかなりの衝撃でした
ベル=武丸レベル と理解、目を合わせたら良くて死・・それ以後ベル自体に挑む事はなくなりました。

んで、しばらくして81ベルに近接でいくようになり、楽しい~ となってたある日。。。
軽い気持ちで行ったベルさんに2乙させられ・・あの野郎ぶっ殺す!!(--〆)っとなったわけです
練習しようとソロで出発。
あわよくば討伐しちゃって、ガンランス修行企画「ソロで全モンス討伐」の一ページに加えようかしらん♪とか考えてました。
が、案の定、返り討ちでさらにフルボッコにされる^^b
ここの5月の記事にも書きましたが、まあ1人だと全く歯が立たなかったわけです。
もう少し上手くなったらと・・放置
いつかココでベルのご遺体を晒たると誓い、月日は流れ・・・

あい、今さらながら、先日暇だったので過去の清算をすべく、行ってまいりました


いあいあ、舐めてもらっちゃ困るよベル君 
( ゚д゚)、ペッ

僕ぁアレから幾度となく死線を乗り越えてきたのだよ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ってなわけで、リベンジ完了。
ベル自体に馴れたってのもありますけど、やっぱり少しは上達してるんだな~とシミジミ(^^♪
全く歯が立たなかったのが、結構余裕を持って討伐できるまでになってましたb

時間が思ったよりも掛ったのが珠に傷。
ショートを狙いも2回くらいならできそう それだけで4000/12000ダメ
竜撃の数も増やせばもっと縮められるだろうな。
罠を使うのもいいな。
っと、反省会
もう1回くらい行こうかと思ってます。
20100111_ベル2
いいSSとれたんで拡大できるようにしてみました

最近は欲しい装備品がないので、暇しとります
たいてい、団の仲間の素材集め手伝ったり、チケクエやったり、放置したりしてます
20100112_アクラ
今週のメンテでラーとヒプ茄子の再配信ですね
銀レウスクエは新しい挙動のクエらしいのでそれも楽しみです
[ 2010/01/13 04:45 ] ソロ | TB(0) | CM(4)

今週は伝説爺がくる週ですね
剛ラオが来ているので、さっそく証集めをしてきました
激運のお守り・・あれいいですね。
討伐の証がたいてい2枚入手できるのであっという間に30枚貯められます
特にラオはチケ2枚なので助かります、ハンターライフ課金を毎月課金するなら継続コース加入がオススメです
いつもはたいてい弓で出撃してます
7.0で捨て身のピアスを使った弓装備は、火事場1になってしまってるんですよね(・へ・)
そこで、なんとか現状装備で元通りにならないかと試行錯誤してみました
スキルカフ連射・スタミナ&達人珠・怪力珠を使ってなんとか元のスキル構成に直す事ができました。

無事復活した弓装備でLHB担いだり、ズサーしてきたりしました

↓はバリスタの弾をば・・・・・
え?なんでそんな事をてるかって?
イーオスの牙を誰かさんが補充し忘れたからw
3人とも弾を撃ち尽くして必死で最後やってましたww
A    > …
A > これはまずいw
A > イーオス牙がががが
B > いこよびあるよlっつ
A > 弾オワタ
C > ぢま
zero > mjdw
B > \(^o^)/
C > どまいw
B > 人間起爆しかないな
zero > キックしかないな
B > 人間魚雷回天銀
C > 巨龍爆弾・・・
A > 今度こそオワタ
zero > ww
A > あぶねw     (←武器殴りしてるw
zero > がんばrw
C > \(^o^)/オワタ
A > ぶ
B > www
C > どまいww
B > 玉\(^o^)/オワタ
zero > 弾切れ・・ありがとうございました m(__)m
C > バリスタか・・・
B > バリスタか…
B > !
C > ww
B > ブタが貫通もってきた!

zero・・ここら辺で大砲の弾運びしてる所をイーオスに襲撃され 死

こんな感じでキャッキャしてました
キャッキャしつつも倒せるかの瀬戸際で必死にバリスタ撃ったり、下位の頃を思い出したりなんかして、すごい楽しかったw

1216_剛ラオ2
1216_剛ラオ
1216_剛ラオ3


1214_剛ナナ
先週は剛ナナにハマって結構夜中1人で行ってました
何回やっても手汗もので、なかなかにおもしろいです。
ナナと戯れてたら証もなんか貯まりそうだし、ガンス用にとっておいた証でランスつくろうかな・・等と思案中

んで、討伐時間短縮を考えて装備を新調する事にしました。
剛力3点に風圧切って、sp・ガ1・回避1・砲術・業物・砥石・高耳 です
武器スロ2個つかっての砥石なので、武器はネブラかグングニルになりますが。砥石切ってラオガンス使ってもいいかなと思ってます。
ストレガ腰が必要なので、伝説爺を待って、次回ナナ先生がくるまでに完成させる予定。
SPは博士spか旅人spかですね。
炎纏いがウザかったりするので、旅人も試してみます
博士で爆弾祭りも楽しそう

立ち回りも、ナナがターンしまくりで時間だけが無駄にすぎていったりするので、サイドに立ち位置をなるべく修正したりと工夫してみようと思います。

[ 2009/12/17 07:34 ] ソロ | TB(0) | CM(2)

色々

ラヴィ2戦目行ってきました
失敗>< っという話をよく聞くので100↑のワールドで募集して無事討伐してきやした
繁盛してるのもきっと今だけになるだろうな~と予想してます、一発屋ラヴィ
1212_ラヴィ

その後、アイスキャンサー制作で詰んでいたシェン素材集めしてきました
調べたところによると、試験の思い出とかいう団クエストでシェンがあるとの事
剥ぎ取りのに背甲が入手できるので討伐すべく弓ソロで行ってきました

1213_しぇん
火事場したのに結構ギリギリ^^;
無事1回で背甲2枚(σ´∀`)σ ゲッツ!!

1213_アイスキャンサーⅠ1213_キャンサー2
アイスキャンサーSPⅦ
攻撃483
氷属性360
会心0
放射lv5
デザインも性能も上々です
放射タイプなかったのでうれしいですね♪
1213_剛ナナⅠ
1213_剛ナナ2

久しぶりに剛ナナさん行ってきました
初のガチ勝負!
今までモクモクしてたんですが、いつまでも卑怯な手ばかり使ってられん!
結構ビビりながらでしたが、なんとか討伐できました

感想…
TUEEEE|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
時間超かかったわw
かなりの死闘でした
手数もそこまで、少なくないと思うのだが・・
聞くところによると10分針とか出るらしいので
ナナガンスでるまで証集めに少しずつ頑張ってみます


1213_新装備
カフ使った新装備完成させました
ガード2、風圧大、高耳、回避1、砲術、業物。切れ味+1
こんな感じです
sp換装型のガード2は匠が付けられないって事で、新調してみました。


↑完成記念逆ラー
[ 2009/12/13 16:05 ] ソロ | TB(0) | CM(2)






