
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンランス装備 その2

ども、お久しぶりです
最近めっきり放置気味のコチラのブログ
ゲーム自体は少しIN率低下した時もありましたが、基本的にチョコチョコINしてウロウロしてます
放置してた2ヶ月間も適当にガンス作ったり、片手作ったり・・・・・・
っとそういう近況報告はまた改めて

今日は前にも話題に出した、アクセス解析というのを久々に覗きました

んで、今日はその中にあった「ガンランス装備 剛種用」 についてお書きしたいと思います。

まぁ、この記事に関しては参考程度に留めていただければと思います
っというのも、基本的に防具は持っていないほうなので、いつも結構妥協してますので。
基本的にこういう人がいるんだ程度で。
例によって、頭から脚まで装備を晒すような記事にはしません。
スキル構成は人それぞれなのでね
スキルに関しては1月20日の記事をご参考までに。
[ 2010/08/18 05:04 ] 防具 | TB(0) | CM(0)

ガンランス装備・・・スキルについて書いてみる

最近アクセス解析というのをつけてみました。
なかなかに優秀な奴で、お陰で、来訪してくれた方々がどこを経由してこのブログに来たのかが、わかるようになりました。
例えば、誰のブログのリンクからとか、どういうキーワードでググッてたどり着いたか等
今まで、大半がいつも遊んでるお仲間達や、そのフレなどがたまに覗きにきてくれているんだろうなーと思ってました
が、意外にもご新規様が、まあそれなりにいらっしゃるようでした。
このページが見られてるのか・・・という発見もありつつ、完全に埋もれていると安心していたテキトウな記事や間違いだらけの記事なども見られてる可能性があるようで、少し恥ずかしいです

んで、リンクとかでなく通常検索をかけてたどり着くパターンで結構多かったキーワードが

「ガンランス装備」

・・・へー、意外

いや、残念

ココ、基本的にガンランス装備に関する記事はないんだよな~

こんなスキルがついた装備を新調しました!的な記事はありますが

上から
sp
メラン
メラン
・・・・etc
発動スキルは・・・

って感じのはないんです、すいません

いや、誠に遺憾である。

今日は、折角調べてココまで辿り着いてきてくれた方に申し訳がないので、自分なりに装備について書きたいと思う

えー

そもそも、ガンス装備にはテンプレってのが、ないんですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

んだもんで、答えがない以上、特に書くことはない

ナンニモ(ノシ・ω・)ナイ

んじゃ、そういうことで

ありがとうございましたノシ

ウソです、すいません
[ 2010/01/20 03:56 ] 防具 | TB(0) | CM(0)

虎馬

お久しぶりです!
先日剛チケがついに底をつきました。
チケ集めをしなければなりません(@_@;)

剛ガロン・ナナで一気に無くなってしまいました。2枚消費クエストってのが痛すぎた。

剛種武器も10本程度しか作成してないので、今までは自然と剛チケは常に100枚以上をキープできていました。
そんなものは過去の栄光
いい思い出

剛チケの為にクエ連戦だけは避けたいと思っていたの・・・についにやる時がきた。。。

そんなこんなで、プレミアレウス超連戦してきました。

チケクエを連戦よりも効率がよさそう&金もないしって感じです。
でも今回は剛チケ目的なので、数値目標は金ではなく、チケ数。
150枚を目標にしました。

↓の如く笛やら双やらでひたすら連戦してきました。
平均1クエあたり1.5枚くらいです。
無い時もあれば2枚出る時もあります。
それでも、全体的に渋い感じですかね~。
かなり苦痛でしたが、チケクエ回してその色んなモンス嫌いになるよりも、レウス1匹嫌いになるほうがマシだと思い割り切って頑張りました

時間はかかりましたが、なんとかかんとか無事目標は達成することができました。

向こう1年くらいレウスは顔もみたくありません(-。-)y-゜゜゜

濃血集めて剛ガロンガンスもなんとか完成にもっていけそうです。

しかしながら、チケだけを考えてクエ100連戦以上とかもう2度とやりたくない。
そんな反省も踏まえ、今後はINするたびにチケ10枚ずつ集める事にしました。
本当は毎日INして5枚くらいが楽でいいんですけど、毎日INできるわけじゃないので。
方針としては、効率のいいチケクエ1つをひたすらやるのでは、苦痛さはプレミアと変わらないので、色んな剛チケクエストをまったりゆっくり適当にやるかんじで集めていこうと思います。
2枚でるクエもあるし、そこまで大変じゃないはず。
適当に団の皆やフレ達と遊んでるうちに今日のノルマ達成!が理想です(^^♪

なんでチケ行く時は皆さんお誘いくださいノシ

1105_プレみあ剛チケ集め

見た目重視の新装備と平行して作成していた装備が完成しました!!
プレミアの合間に珠生産をして、今日ついに完成。
っといっても運気新装備です。
3つくらい前の記事で、見た目が壊滅的な現装備をなんとかしたいが、スキルで悩んでいると書きましたが、結局作ることにしました
1104_幸運1104_激運
1105_幸運発動

左が新装備です。
見た目とスキル(業物)を修正した感じです。
何気に耳栓と絆・・・匠も無ければ剛力もないのでせめてもの気持ち☆です
耳栓で手数増えるかな~と。匠がないので突きメインです。ゲージの長いネブラ・ベルをよく使ってます
最近砲撃通常型が好きなので、ゲージも長い剛ガンスが丁度いいです
<発動スキル>
回避性能+2,幸運,高級耳栓,砲術師,業物,ガード性能+1 絆

右が旧装備です。
バサルUがダメージソースになっていたので、ベルコサージュに変更。
だいぶマシになったかも・・しかしながらクシャ腰の浮きかたが尋常じゃない。
見た目もさることながら、匠無い上に業物も無いのがネックでした。
<発動スキル>
回避性能+1、激運、龍風圧無効、砲術師、ガード性能+1 (砥石高速・・武器スロ

チケティガに試しに着用していってみました。
切れ味の減りが違うだけで戦いやすい^^
風圧もたいして気になりませんでした。
風圧無しに馴れていないので、発生タイミングやら覚えて、立ち回りこれから勉強していきたいと思います。
運気が幸運どまりですが、見た目がいいので新装備がメインになって行きそうです。
やっぱり変な格好してるとテンションさがるしねorz

さあ、明日からは剛テオでも行って濃血あつめよう

それではノシ
[ 2009/11/04 23:43 ] 防具 | TB(0) | CM(0)

新しい装備完成

久しぶりに新しい装備を完成させました。
ノワール×2を新調する必要があったので、一気には無理なので
素材集めは前々から少しずつって感じでやりました。
今回は状態異常強化がついたセットです。
双属性のガンスを担ぐ事が多いので使い勝手がよさそうです。
0707_状態異常

普段使っているガンス装備(見た目重視ストレガ)の高砥石がなくなって状態異常がついた感じになってます。特段のスキル劣化がなく作る事ができました(^◇^)

その後、いつもどうり団のみんなでクエまわし。
ティガに轢かれまくりで今日もpsのなさを嘆く事に。
ただ、討伐間際、急に回避のタイミングがなんかわかってきたような気がしたので、
もう少し練習すればすこしは上手くなれるそんな予感がしました。

その後、この前作った弓装備を身にまとい剛ラオ突入!
特別何かを作るつもりはないんですけどね・・まあ単純に遊びです

0708_剛ラオ
はじめ連射で部位破壊しようと装填upをつけていたのですが
どうしても貫通との使い分けが難しいくて、討伐が最終エリア5になってしまってました。
貫通は溜め3
連射は溜め4
ラオの動きが早くて移動してる間に溜め4までいってしまう。
まあ、普通ははじめから装填upはつけないで貫通のみで行くのですが・・他の3人は装填うPつけてませんでした。
そんなわけで試しに弾穴珠抜いてみたところ・・・・・
エリア4で余裕討伐。
エリア2で高台(橋のところの坂を上がったあたり)に上ると、ラオが足止めされるので攻撃チャンスが生まれます。
これオススメです。
討伐時間が早くなったのも、高台効果かもしれません。
ラオの体当たりが怖いですが、ラオが立ったときにすぐに下に飛び降りれば大丈夫です

そんなこんなで
部位破壊は貫通でもできるし、貫通は肩からはいって体内に抜けるのでイイ感じでダメも入るもよう。

1人のスキルが違うだけでこんなにかわるのもなんですね ^ ^;
鬼人笛、怪力の丸薬等々でもう少しはやくなるかも。

あと、ラオから向かって左側は背中破壊が確認できないので、右にいる人は破壊確認したら
ptに合図するといいと思います。
弱点を撃たずに、破壊してる背中を撃ち続けるという現象が起こるのを防止できます。

シミュした結果、弓貫通クリ距離撃ちで毒弾2と同じくらいのダメ
ガンのペースで弓を撃ち続ける事は不可能だし、クリ距離を保つとなるともっと無理。
結局効率的にはガンには及びません。
ヘビーに比べると多少遅いかもしれませんが、カラ骨節約にもなるし、なにより楽しいので弓×4は楽しさという点ではオススメです。

7/9追記
上の記事を書いた後、剛ラオについてネット上をフラフラしていたら、背中破壊は折れる棘にピンポイントで攻撃を当てた方が早く破壊できるんじゃね?という情報がありました。
真偽は定かではありませんが検証の価値はあるかも。
結局全部破壊が早く終われば→弱点撃ちが早くできる→エリア3討伐も夢じゃない。
左足側から撃たないとピンポイントでヒットさせられないので
なるべく左足側にいるようにするといいかもしれないですね。
実際エリア4だろうが3だろうが、全破壊討伐できればどっちでもイイのですが
ラオみたいなマグロ相手だと、いかに早く討伐できるか?くらい考えないと
クエが味気ないものになってしまいます。
いわば楽しく狩る工夫です。
[ 2009/07/08 09:10 ] 防具 | TB(0) | CM(0)

弓装備

弓防具&ロングホーンボウSPⅦ完成しました!
やっぱり1から作る防具は大変です。
これは剛ラオに行くために作りました。
といっても、防具自体は何かに特化してるわけでもないので末長く使いたいと思います。
あまり弓を使わないのでわからないのですが、ガンス等みたいにモンスに合わせて
スキル調整とかあるんでしょうか?状態異常くらい?わからん・・・
見た目も気にしつつ、スキルも気にしつつでシミュ回しました。

頭 SP
胴 イクスF
腕 スフェラF
腰 エスピナU
脚 モノデビル
防御408
スキル
攻撃大 見切り+3 火事場+2 装填うp ランナー
SPで
貫通強化OR連射強化
連射スキルを6にしてあるので
上記強化SPをつけると+4なので連射が発動するようにしてあります。
どちらかしかSPには入れないと思うので実質的に連射は常に発動してます。

少し防御が高いので火事場しにくいかもしれない・・
まああんまり弓は使わないので自分には十分満足のいく装備です。
0629_弓防具
0629_弓防具2
というわけで、少し前に弓装備新調しますと書いてから比較的急いで・・昨日今日と集中的に強化・・完成させました。
というのも、急遽その必要性がでてきたからです。

日々感じていたのですが、何か装備を作るにあたって常にネックだったのが、虹色鉱石集め。
なにかっつーと要求され、必要数がそれなりなので連戦することになるのですが、一気にやろうとすると当然単調な作業に飽きるし、アンテナ次第で超連戦を余儀なくされる。
自分の場合、素材集めは基本的に必要分のみ集めるという感じなので、ストックとかいう発想がない。さらに、定期配信されるチケアクラがあるおかげで、太刀(SPⅦ OR しょうこ)を持っていない自分は一週間あきらめざる得ない。そして、配信後はみんなチケアクラで虹色集めてしまってるので部屋たてても需要がない・・・orz
そんなこんなで、先日いい加減嫌になって、虹色は毎日少しずつ集めようと決意したのです。
なのでチケアクラ配信中も虹集めができるように、太刀SPⅦと防具を作る事にしました。
調べたところによると、剛力+匠が必要スキルの様子。
この+匠が厄介で、見切り+3を維持しつつ匠をつけるということは匠SPは使えないってことになります。
仕方がないので今更ですが、トリアカを作る事にしましたww
まさか、今になってトリアカつくる羽目になるとはw
実際作成する必要があるのは、アカム頭、胴とリオソウル腕だけ。
にしてもアカム・・ダルイわ(--〆)
そんで、このリオソウルにラオの紅玉が3つ必要との事。
ラオか・・・
ん  (ー_ー )!!?
ラオ ( ー_ー)!!!?
おおーーーーーーーー!!
今週ラオ先生きてるじゃん!!
つーか、コレ逃すと痛い!

月曜までに弓装備できれば、剛ラオの部位破壊とかも練習できる!!
足も早いし、どうやって練習しようか考えてた所だったのでこれ以上ないタイミングです。

・・・という感じで急遽完成させなくてはいけなくなりました。
無事完成して一安心。
ちょうど明日は仕事休みなので、最終日のラオで練習&玉集めしてきます(^^♪

0629_ガンス街

弓も完成したので、息抜きにガンスシティーに遊びに行ってきました。
燃え上がるラー先生
[ 2009/06/29 03:25 ] 防具 | TB(0) | CM(3)






