
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレミアム

INして片手のSRを上げようと自由区をさまよってみた

今のSRは33です

ものの見事に参加できる募集がない

最低でもHR51~

HC系、変種、剛種が募集の大半をしめている

運営がSR上げのためにやった、誰プレや、アシスト等の影響だろう

ほとんどがHR500以上のハンターばかりだ

これは、100以上になって久しいから気づくのかもしれないが、前はそんなことなかった

どうかんがえても、ゲーム寿命が縮んでいる

低HRのmh離れは加速するだろう

振り返っても、大体200になるまであたりが一番楽しい時期だったと思う

いや、剛種武器もある程度揃いはじめる400あたり?までかなぁ

この過程を飛ばしてしまうという事は、実質100以下の素材や装備、クエストの消費が減るという事だ

プレミアの弊害・・これは、前から言われていた事ですけど・・・

SR実装から誰プレが始まりぶっ壊れてきましたね。

ウソにウソを重ねると同じように、UPデートで実装したコンテンツを成立させるために、さらにry

これが加速した結果、場当たり的な構成にゲーム内の状況が変化して全体のバランスを損なってきているように思う

何のためにSRを実装したんでしょう?

たしか、コンテンツを消費しつくした高HRの方々のために実装したんだったと記憶しているんですけどね

SRそれ自体が高HRを生み出すようになるって・・・

客の要望に反応しすぎて、コンセプト。。軸がブレるととこういった結果になるのでしょう

そんな仕事だったら子供にでもできる。

全体を見て結果を予想し、流れを見極めバランスを考えて舵取りをしていくのが本来の仕事なんじゃないかなぁ

[ 2011/02/22 10:54 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

剛デュラ強すぎワロタ

久々の更新
SRも8のまま放置気味
ここ2日くらい剛デュラガンスを製作すべく、デュラ通いをしています
剛デュラ強いですね- ^^;
先日自由区で10枚ほど証を集めた後、昨日求人に行ったんですが死にまくりでした
証集め初日はほとんど死なずに行けたんですが、2日目は面白いように乙数を重ねてしまいました。
初日装備は 防御650くらい、スキル構成は 冬将軍 剛力 砥石 ガ性+1 回避 業物 etc
2日目 上記装備の珠を入れ替えて、冬将軍を消して、砲術神装備で行ってみました
ココからデスマが・・(意味違うかw

死 死 死 死

これはマズイという事で、昨日の冬将軍に戻すも意味なし。
風圧硬直→尻尾などという被弾の展開もあったため
龍風圧無効 砲術師 剛力 砥石 ガ性+1 業物 回避+1 etc
という構成でやってみるも特別効果なしでした。

色々試行錯誤して最終的に行き着いた結論

ガード性能+2 

これで決まりです

冬将軍()

一気に致死率が減少、ガ2にしてからの致死率0です(今のところですがw
そもそもデュラはガード上からの削りがヒドイ、しかもクエの表題にもありますが連撃が多い
剛種クエだとミスったときのリスクを考えるとなかなか気軽に回避という選択もできないですしね
+2にあげることで
ガード削り→連撃スタミナ切れ→被弾 オワタ
ガード削り→連撃ガード削り オワタ
などという展開がなくなりました
ガードバックが無いお陰か、連撃攻撃中にガード方向を変えることもできるようになりました
もちろん、氷竜巻をサイドでガードして連激を食らわないようにするといった配慮も必要ですが・・

+ブーブー体術で最強になれる^q^

冬将軍がなくとも、すべてガード可能になるので凍傷の心配なしです
まれに食らう事もありますが、その時はホット呑めばおk。
という事で、最終的には
砲術王 剛力 ガード2 業物 砥石 隠密 といったスキル構成になりました

得物は基本的に銀レウスガンス
選択肢としては、ナズチ ラオ テオ 銀レウス 蒼レウス グング ベル sp系
武器スロ2で王にしているので、スロ2で切れ味もそこそこ、砲術王でいってるので砲撃も使っていきたい
となると、銀レウス 蒼レウスが第一候補、次点でナズチ ほぼ麻痺らないのでグングは微妙
さらに、スロなし軍団 ラオ テオ ベル とつづいて、切れ味も期待できないsp系
最後の方は砲術王を回避性能に換装して、スロなしのテオやらを使いました
sp系もスロ空けば良いのになー、・・いや、せめて青ゲージをもちょっと増やしてほしい
とはいっても、デュラは硬いのは尻尾だけで、肉質的には緑ゲージではじかれることもないですし
スロさえ考えなければ、武器の選択肢は広くもてるかもしれないです。
証も@10枚、ラスト10戦は自由にsp系も使ってみようかな。
[ 2010/05/06 04:20 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

近況報告

というわけで、近況の報告おば

ここのところ、IN率低下しております

まあ、ちょこっとクエ行く日もありますが、マイトレpだけこっそりもらって・・・という展開が多いです

えー、問題のpcはというと、結果初期化しました!

しかしながら、たぶんこれまだ治ってません \(^o^)/

もちろん動作は軽くなったので相応の軽減はありました

が、メモリが上昇し続けてしまう・描画に多少カクツキが残っている・落ちた後もメモリの値が戻らない

そんなこんなで、中々にベストコンディションに復帰してくれないので、モチベ低下orzという感じです。

初期化までさせといて治らないとかw

自重してほしいmjd

しかも、MHFファイルの移動missして、装備セット消えるし・・・

全部思い出せなくて5セットくらい余ってるしw

チャット定型もデフォルトに戻ってるし・・・ストレスホッハ!




そんなんで、未だに頭の隅で不具合の原因を考えているわけですが

初期化して治らんということなので、これはこれでだいぶ原因も絞ることができそう


やはり、ハードが壊れているとは考えにくい(考えたくない

基本的に動作、認識をしているというのもある。

初期化した(ryというところから、なんかの拍子にソフト面でトラブルが生じていたというのも無い様子。

ハードでもなくソフトでもないというと・・・ソフトSェ>((゚д゚#(C=(--;)

そう、ドライバが怪しいのではないか?というものです。

グラボのドライバ・・付属CDからインストールして以来(英語のサイトでよくわからんし) 放置

更新作業を全くやっていないかったのです。

そもそも、付属CDじゃなくて、基本的にはサイトからダウンロード汁!と鳥説に書いてあったところ無視したのもある。

ちょうど12月頃に動作環境の改定があって、ゲーム内も変化がありましたよね?(目に見える変化は少ないですけど^^^;;)

そこで、実はあの辺りからはゲーム画面表示命令をきちんと制御できていないという可能性があるんじゃないかなあと。

そして、描画をスムースにできない、メモリを異常に消費する等という現象を引き起こしている。

今はpcほぼカラッポだからまだ良いですが、ちょっと詰まりだしたら、以前のようになる気がしてならない

うんむ・・

有り得ると思いませんか?

明日あたりドライバの更新やってみようかなと思っています

初期化ついでにosを7にうpしちゃおうかな♪なんて事も考えたり

vistaにくらべてシステムメモリの消費がかなり少なく、結構快適らしい。
メモリの認識も64bitなら4G制限ないですし、どうせなら64bitが良いかなと思ったり。
でもMHFでは32bitでしか保障してないんですよね

調べてみても動作報告もバラつきがあるようです。

まあ、ゆっくり考えるか



[ 2010/04/04 02:13 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)

下方修正

下方修正だと!?

北斗作っちまったぞ

oi

おい、クソめがね

紀伊店のか


っといっても、4つの武器種で上方修正、1点下方修正があると言ってるだけで、1つの武器種に修正を加えるとは言っていない

ん?・・・一点?・・ライトの中の剛ライトという意味でしたか^^;

でもなあ、剛ヤマツで散弾超速射実装したばかりでしょ?

それも含めて下方修正するの?


ちょっと何言ってるかよくわからないですね ^ ^;

アレだな

超速射中はスタミナゲージが減少するんですね、わかります


なんにしても、TGが超速射ってのは堅そうですね

ヘヴィ~も涙目の超速射

ライトはライトの本来の役割を取り戻すのだろうか?
[ 2010/03/04 07:40 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

最近の動向

今月は更新ペースが激減してしまいました
つか、韋駄天も終わったし、メンテ明けは入魂をしようと思ってたのだけど風邪を引いてしまいました
全然治らなかったもんで、仕事をヒーコラ言いながらなんとかこなして、帰宅した後はずっと寝てるという日々を過ごしていました。マイトレPだけは逃さないように一瞬だけINしたけど。まあクエなんか行く気力というか体力はありませんでした。
入魂最終日の昨日は久々にIN。
いきなり結果から入るけど、祭り勝ち組でしたね^^y
交換したい素材もあったし助かる
ハーヴェもあるし、そっち系の勝ちクエだといいのだが
そだ、あれ作ったよ、あれ!(誰に言ってんだ
匠ランス装備!
といっても、ハーヴェを交えたsp換装型装備を考えていて、まだハーヴェを作成中なので
今回作ったのは完成までの繋ぎ的な感じです。
一昨日ランススレを徘徊していたら、非課金匠装備が晒してあったのでパクりましたw
基本的に作業着以外は人の装備とカブらない用に自分で考えるんですが、スキル的にも満点だったのでやっちゃいました。
回避性能+1が付いていたのが作成決意のポイント
ハヴェ無しカフェ無しでもできるんですね
最初から諦めてずっと作成してなかったので、こんなに簡単にできるならもっと早く着手してればよかったなと後悔orz
ルーツを基本に使っているのもあって、龍-10が痛いのと、あとsp無しなんで応用が利かないのが痛いかなーくらいで、全然合格レベルです。あえて言うなら耳栓がほしいなあ。
まあでも、作成何度も低いし、贅沢は言えないですね。
折角できたのでドド山作成開始です。
はい、明日はメンテ\(^o^)/
一週間はえーよmj
爺も今週はこないだろうし、急いだところで意味無いけどね
生産ラインまでは証集めたので、もういいや
つーわけで、連戦途中で23時から猟団でのシクレに参加
100チョイしか入れていなかったので丁度よかった
超久しぶりの演習ディア行って来ました
なんかだいぶ早く終わるようになったな
野良と違って団のみんなで行くと安定します
最悪砥石なんかなくともいける。
時間にして早いときで5分台、切れ味もちょうど真っ赤になる頃に大体終わってました。
ギルコもでにくいし倦厭してたんだが、
野良ってのもあるだろうけど、ガンスなんて担ぐ機会なかったし、俺もヘタクソだったんだろう
っとまあ、10数戦・・なんとか500魂を越える入魂ができて一安心
ギルコは相変わらずでなくて2個だけでした
ギルコ集めはやっぱガンティガ゙だなw
また少し在庫減ってきたし、みんな超速射持ってるっぽいから寄生させてもらおかな^q^w
俺ですか?
未だに次元が現役ですが な に か ?
でも最近北斗がちょっと欲しかったりします
アババ楽しそうだしね、ちょっとやってみたいw
バールのほうが需要はあるんだろうなとも思うけど、クシャは乗らないんだなあw
ラファの時のようにクシャ30戦するなら、ガロンの方がマシな希ガス(精神的に
KENKさんも極光欲しいっていってたし一緒に突いて行って、じゃなくて付いて行って証集めるかなあ
あー、でも金がないなあ
つか専用装備組むのも面倒くさいなあ
だいたい組んだとしてそんなに使うのか俺?
ていうか、ガロン今週きてるっけ?
うるせぇ!黙れ!じゃあやめろ!
まあ、適当に付いて行って集めるかな
金は逆襲で少しずつ集めよう、うん

メンテ明け(今日から)新しいガンスの期間限定クエ配信ですね
楽しみだな、んー、明日INしたらさっそく2本即効で作りたい!明日中に2本是非欲しい!
銀レウスさんのキー素材が2%らしいですねw
モノブロスハート並の設定って意味不
アゴルトさんの出番ですね、わかります(マテ
2頭同時クエだろうし、クエ自体もだいぶ楽しめそうですね(=v=)ムフフ♪
みんなが今日早くINしてくれるのを待つばかり、楽しみでしょうがないグフフ♪

とういか、今回のこのクエは扱い的にはどういう扱いなんでしょうね?
イベントとして公式に告知がない。
7.0の新武器実装とはまた機会を異にしている。
噂が広がってるだけで、実装の告知もない (んじゃない?
期間限定クエでの配信てことはゴスペル的な位置づけ
てか、あれも実装時は公式に載ってたような・・・
結構まわりの情報も(この前Inした時)公式以外から拾ってきた情報だったし、どうなっとるんだ。
元々こんなもんだっけか?w
まあいいか

さて、公式でも巡回して今週の配信をチェックしてくるか

ほいじゃノシ
[ 2010/02/25 04:50 ] 独り言 | TB(0) | CM(2)






