
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーヴェスト着手

今日は久々に猟団の人が集まりました
10くらいで賑やかに遊んでました
同盟交流会以外で1度に4人以上集まることは少ないので楽しかった(^^♪

その後はついにハーヴェスト着手です
先日素材集め表を作ってから実際にはまだ行ってなかったのですが、ついに始めました

あんまりに気乗りしなかったので格好から入る事にしました
採取用にフルspをば作りました
勿論ハイメタ
カッコイイっしょw
コレ作ったら少しやる気になったので行ってきました
先は長い(p_-)
20100202_採取用
0202_採取用スキル120100202_採取用スキル2
スキルはこんな感じ
普段ランゴに邪魔されるので、麻痺半減を武器スロ3&カフ全開で付けたはいいが、100↑納品クエ行かないので
出現しなかったりw

オススメはランナーとはらへり無効かな
早食いよりもいいと思います。
ランナーあればスタミナゲージ気にならないし、はらへり無効でスタミナゲージが減る事はありません
携帯食料を食べる必要無しです^^b

気をつけたいのはニャカ回しですねー
うっかり掘りだしを忘れてしまうんですね
さっきも、たんぽぽを銀シャリ草に変えてしまいました

[ 2010/02/02 07:38 ] ハーヴェスト制作記 | TB(0) | CM(2)

ハーヴェスト

暇なので匠ランス装備を作る事に
どうやっても絡みつくハーヴェスト

おk、やってやる(--〆)
ハーヴェスト?上等ですよ
即行で作って見せますb

と言う事で、メモ的にまとめてみました

以下この記事は素材集めつつ、随時加筆修正していきます

緋夕石×500
風紋石×500
ベリル鉱石×500
燐蛍石×500
オカサンゴ×500
クレンザイト×500
混沌茸×500
紅蓮石×500
七色たんぽぽ×500
黒真珠×500
なぞの頭骨×500
エールナッツ×500

フルベビアイス×1
肉食獣の卵×1
岩塩×1

緋夕石・・・峡谷採掘
       峡谷()エリア2、3、4  

風紋石・・・峡谷()エリア2
ベリル鉱石・・・峡谷()エリア5のみ採掘、勝ちクエ(石)・渓谷ラーメインサブABで其々8%

燐蛍石・・・の峡谷3.4

オカサンゴ・・・峡谷エリア2.3 

クレンザイト・・・樹海2.7or峡谷3.4ニャカ壷にモンスター上油入れて緑で取り出し

混沌茸・・・樹海4マラソン、冒険猫『危険な毒の沼地』『遺跡となった場所』

紅蓮石・・・火山採掘、砂漠爺様と龍木交換

七色たんぽぽ・・・ニャカ壷に七色たんぽぽ入れて紫で取り出す

黒真珠・・・ニャカ壷に銀のたまご入れて虹で取り出し、ガーデン採掘
      砂漠 交換爺・ペイントの実

なぞの頭骨・・・ガーデン掃除、冒険猫稀に出る『何かの巣』『ジメっとして生臭い場所』があったら飛ばす
        沼地爺・竜骨小 雪山爺・ツタの葉

エールナッツ・・・ニャカ壷に金のたまご入れて緑で取り出す



上の一覧だと何をしていいかわからなくなりそうなので、思考停止でこれやってろ俺!的にまとめ
どうせやるなら、とりこぼしなく、1度に色々兼ねてやりたいですしね

<採掘編>
渓谷(昼)
2(掘1・採1)→3(掘1・採1)→4(掘2)→5(掘

渓谷(夜)(燐蛍石)
2(掘1・採1)→3(掘1・採1)→4(掘2)→5(掘

<樹海(混沌茸)>
3(掘→7(掘→4(採
2はスルー 3でついでの鋼龍石

<火山(紅蓮石)>
採掘→13ラスタ17個
(昼)1(1)→2(2)→3(1)→5(1)→6(2)
→8(3)→9(2)→10()(繁殖・採のみ 隠しエリア


<ガーデニング>
黒真珠 採掘
なぞの頭骨 掃除

<ニャカ回し>
クレンザイト 上油 で取り出し
タンポポ   タンポポ  で取り出し
黒真珠    銀の卵  で取り出し
エールナッツ 金の卵  で取り出し

<冒険屋>
混沌茸 毒沼 遺跡となった場所
なぞの頭骨 何かの巣 ジメっとして生臭い場所

冒険屋はコスト的に割に合わないかな?

<交換爺>
紅蓮石 砂漠爺 龍木交換
黒真珠 砂漠爺 ペイントの実
なぞの頭骨 雪山爺(トウガラシを持っていく) ツタの葉 3でついでに瑠璃原種最効率

<クエスト>
砲撃乱舞 紅蓮石
渓谷ラー サブAB込み ベリル鉱石
勝ちクエ 石     ベリル鉱石 
[ 2010/01/30 19:33 ] ハーヴェスト制作記 | TB(0) | CM(0)






