
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ作成

最近の動向をば。
渇愛を作ってからだいぶ経ちますが、やっと渇愛用火大装備を完成させました。
音無Gを倦厭してたんですが、暇すぎてため、気合をいれて奮起。
mhf_20100526_渇愛用
剛力不要説もあったため、面倒なのでそっちを採用
匠spを使ってます
この武器は属性値がかなり高く、物理攻撃のダメを期待してはいけないという特殊な武器。
渇愛が強いか弱いか、最適か否かってのは相対的に決まるものですよね。
よく剛力爆龍と比べらているようですが、正確には他の属性武器とも比べてみないとわからない。
相対的に、斬が通らなければ通らないほど渇愛は強くなり、斬が通れば通るほど弱くなる

難しい武器ですねぇ(´Д`)

どんな肉質の敵に担げばいいのか・・・

・・・・・・・・・・(´ε`;)ウーン…


感覚ですね、わかります


さて、話は変わって・・無理やり変えてw
先日自由区で茄子をなんとなしにハンマで云ったところ意外と面白かったもんで
新しい武器を作ってみることに。
属性的に全種類持っているわけではないので、もってない種類のものを作ることにしました
今回はなにかと用途が多い水属性を選択。
んで、それなりに強いものを・・・あった、あった

イカリトルネード

コイツを作ることにしました
この武器はある意味イベクエ武器で、特定のクエストででる豪腕の鎖Fという素材が7個必要になります
言ってみれば、銀レウスガンスみたいなものです。あんなにマゾくわないけどねw

豪傑 下位トトス ソロ 基本報酬 20パーセント

というわけで、さっそく出発

安定して素材がでなかったので、10戦以上は結局したかな
せっかくなので、いろんな武器を使ってみました
mhf_20100528_豪腕1mhf_20100528_豪腕2mhf_20100528_豪腕3mhf_20100528_豪腕4
弓は例外にして
近接で行くと大体、10針前後・・・下手くそなんでしょうが、結構かかりました
最後の1戦は韋駄天気分全開で、火事場使って0針だしてやりましたw
麻痺太刀つえぇ v( ̄Д ̄)v

こっから始まった鬼門
砦蟹の背甲 8個

これは本当にきつかった。
本体から剥ぎ取り 17%
1クエで5回禿げます
ms
剥げます

普段から街シェン来た時に集めといたほうがいいですね;
何がきついって・・・クエストのほとんどが「待ち時間」という・・病院かっ!┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
迎撃戦を待たず、団クエで受注できるのは嬉しいんですけどね

そんなわけで、日を改めてシェン7連戦へと突入

火事場餓狼、LHBで出発
2エリアで戦闘
後は最終エリアで放置
mhf_20100529_シェン
弱点はヤドの中(ヒットエフェクトが出てるとこ)って事ですが、何戦かやってみたところ
どうやら、真後ろからヤドに貫通を通すだけではダメな模様
体感ですがね。
このSSの感じで、斜め後ろから直接射込むようにするとすぐ怯みます。
しかも結構判定がシビアなようです。

剥ぎ取りの極意・豚とうを駆使しながら
最後は死んだ魚の目をしながら、なんとか8個集めきりました。

mhf_20100531_イカリmhf_20100531_イカリ②

やっとできたぜ!ってことでノリノリでぶん回しながら記念撮影

イカリトルネード
攻撃 1092
会心 0%
水属性 420

そんなこんなをしていると伝説爺を発見・・居たんだ

mhf_20100531_テオハンマ

ガチャの様なフォルムをしていますが、れっきとした剛種武器です
テオ武器はどれも課金武器じゃないのか?ってデザインですな

炎王鎚【灼岩】
攻撃1248
会心 15%
火 550
紫ゲージ

火マイナスじゃない限り、無属性としても使えますん
勢いで作ってしまいました
テオに限っては証が余ってるんですよね、いつも
剛クシャランスは牙を使うようなので、また証が貯まりそうです

そういえば、祭り勝ち組になりました
今回は160魂くらいw
シクレも行かなかったので心の中で目標にしている値を大幅に下回りましたw
もはや寄生のレヴェル・・勘弁してくだしあ^q^w

証も余ってるので↓を作ってみました
mhf_20100531_ストレガ片手

シュヴァルツベリヒト
攻撃 336
会心 0%
龍属性 400
麻痺  200
ストレガの片手です
かなり優秀な一品
リーチこそ普通ですが、リアンセットの片手と同じ性能です
前からリアン片手欲しかったのでちょうど良かった( ̄ー ̄)bグッ!

mhf_20100531_エクエス片手
ついでにコイツも。
ヴァイスベリヒト
攻撃336
会心 0%
氷属性 330
睡眠 170
エクエスの片手です
ストレガに引けを取らない一品
ただ、これに関しては同じ属性構成で上位のデュラ剛種武器があります
さすがに片手の剛種武器はそうそう手がでないので、この子で我慢。

っと、他武器に浮気ばかりはしてません(´・ω・`)



ホレ(゚Д゚)ノ⌒

先週あたりにギルコティガが来ていたお陰で、やっと作成に踏み切りました
実装自体は知っていたのですが、ここまで優秀な一品だったとは・・

mhf_20100531_バスターキャノンmhf_20100531_バスターキャノン②
バスターキャノン
攻撃506
会心 15%
防御 +38
拡散型砲撃LV5

無属性の中ではsp7以外初の砲撃レベル
武器倍率も低くないし、会心も付く
ついでに防御も地味に嬉しい
なにより、このデザイン。
言う事ないです。
 

んで、そのままの勢いで、使えなくてもいいから何か作るべ~で作成

mhf_20100531_クルガルmhf_20100531_クルガル2

独特の色使いとフォルム、何よりナメた名前・・如何にも弱そう

がしかし!

怪銃槍ガルクック
攻撃506
会心 10%
火 240
毒 240
通常型砲撃LV3
(・∀・)イイネ!!
今までなんでスルーしてきてしまったんだろう?と思わせる一品
正直なところ、名前が弱そう過ぎて性能すら見る気にならなかったって感じですw
この属性構成は カクトス・ペルレ になるわけですが
カクトスに会心は及ばないものの、性能は同じレベルといっていい。
(カクトス攻撃506会心40火280毒220)
カクトスが放射なので、通常砲撃という所もバランスがいい!
残念なのは砲撃が3というところ、4であったなら満点をあげたい。
ペルレに関しては、毒が低すぎるので比較にならないですね。

これからはどんどん使っていきたい。
見た目が結構好きです(´ε` )

mhf_20100531_ウォースクリームmhf_20100531_ウォースクリーム2
ウォースクリーム
攻撃483
会心 0%
放射型砲撃LV4
スロ2

【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

・・・・・( ;゚Д゚)y─┛~~

糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ


mhf_20100531_キングスラッガーmhf_20100531_キングスラッガー②
キングスラッガー
攻撃483
会心 0%
毒 450
拡散型砲撃LV3

こやつは、前回のUPで強化がきてたやつですね。
毒値 450は全ガンスの中で最強です
ローゼン・メテオSPⅦ・ネブラを抑えて断トツのトップに躍り出ました。
前回のUPなんで、出てましたか。
武器倍率が若干低いのがネックか?
変種補正のない上位クエ等であればメテオでなくて、こっちですね
なにより、見た目が好きくない
ピンクの縁取りのメテオスラッガーは大好きなんですが・・
こっちの方は縁取りがオレンジ(? で彩りが悪い。
そんな理由があってずっと作っていませんでした。
きっと、使わないだろうぁw
見た目の好き嫌いって重要ですよね

mhf_20100531_アカムmhf_20100531_アカム②
知る人ぞ知る韋駄天武器(?
てか、有名なゴミ武器?w

覇銃槍アペカムトルム
攻撃598
会心 50%
通常型砲撃LV1

いwwwwちwwwww

切れ味+1でも、ゲージは緑

しかしながら、武器倍率は富嶽と並んで最強
会心も富嶽は0%に対して、こっちは50%

・・・・だ か ら 何 ?

獄炎石を8個も費やしてなぜ作ったのか疑問

本当にry

mhf_20100531_龍骨銃創mhf_20100531_龍骨銃創2
龍骨銃槍
攻撃483
会心 0%
龍 240
通常型砲撃LV4

一応変種素材使ってます^^^^

本当にry

っと、まあこんな具合でガンスも作りました
SR用にティガバーストなんかも作ったりしました
SR用に未強化で残してるのもありますが
ついに、ガンスが80本を超えてきました
持ってないのが無いんじゃないかって感じです

新しいガンスマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
[ 2010/05/31 08:02 ] 武器 | TB(0) | CM(0)






