
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長々と・・・

この前から新装備作成に着手しているので、完成までは剛種クエは自重しようかななどと考えております。
折角作った装備も、使う場面がなかったら意味無いですしね。
まあ、近接で行かないような剛種はまた別です。

昨日は帰りが遅かったため、21時半頃にIN
祈りながら、謎クエ配信の情報を確認
ラッキーな事に22時から配信確定に当たりました

22時のの謎クエ
輝石赤
ガルルガ2体討伐 エスピ亜種(エスピ頭破壊で失敗
ドド山担いで突撃・・というか、募集が建たなかったので、自分で貼りノ
マストはすぐに判明しましたが、結構時間がかかる
ガルルガ2頭がウゼー

最終的には、超速射オンラインですた
自分はバールを持っていないため、したたなく北斗
笛1北斗1バール2
エリア2でガルルガ2頭、エリア3でエスピを処理・・・平均12ラスタ
後でスレから拾った情報では、エリア3の初期位置でけむり玉を使いながら、ガルルガ→エスピ→ガルルガ
が早いとの事でした。6~8ラスタだそうで・・
効率狩に慣れてないと、そういったPT戦略も立てられないし、意見を求めようにも野良だと話し合いもままならない・・・配信時間が限定だから、時間もないですし。

それに、会話しようとしてもダンマリな奴とか平気でいますからね。
まぁ、ズイズイ意見を言えない心理が働くのも大きいですしね。
ただ、うんともすんとも言わない奴はただの非常識ですが。
なんかダンマリ体験をして、怒ったような記事になってますが、そんな事は無かったですw

他の方も同じだと思いますが、謎クエは配信時間が2時間しかないので、クエ毎に募集なんかしてられませんし、次にいつ出会えるか(IN時間とうの関係から)わからないので、基本的に連戦することが前提にしてます。
そんな風に2時間同じ面子で回してると、なんだか連帯感のようなモノが芽生えてきます。
求人でも、入れ替わり立ち代りでなかなか2時間もお付き合いすることは無いですよね。
ある意味新鮮です。

そんな風に、0時まで頑張って一息・・・
新しい、配信区分に切り替え。次は0時から8時までの間に1回。
まあ、今終わったばかりだから、0時配信はないだろうと思い・・・って書くって事は
そう、まさかの連続配信

0時から2時まで^q^

輝石白
デュラ 左爪・頭部破壊・討伐(右爪破壊で失敗

1戦目で右爪いったので、すぐにマストが判明
構成は、ヤマツガン2 渇愛1 笛1
2~3ラスタ平均でした。
回数まわせるせいか、結構疲れましたorz
(そいうや、尻尾でたかな・・確認し忘れた

今回実感したのが、なんという超速射オンライン・・・
実際早いし、チャンスもそうある訳じゃない
いつもみたいに、好きな武器担いでry とはさすがに思えなかったりします
むしろ・・北斗しかない俺肩身狭い;;
今回ほど、超速射の必要性を感じた事はありませんでした。
ガルルガは北斗で回しましたが、普段使わないだけあって、新鮮でそこまでツマラナイという事はありませんでした。

そんなわけで、今バール作ろうかな・・麻痺装填数多いヤマツガンも作ろうかな・・・
そうすると、専用装備作らなきゃな・・・とか結構リアルに考えています。

いや、しかし剛種用装備を作るために、剛種武器を作るってなんか変じゃないか^q^なんて思ったりw
上にも書きましたが、剛種用装備作ったのに、作る武器が少ないと意味が薄れるよなと悩んでます。
しかも、謎クエは待ってくれないし・・・、バール自体は簡単に作れるかもしれんが、装備もとなると時間かかりそう・・・ヤマツはランスで行くからいいけども、クシャは新しい装備でいきたいなぁ・・とか・・

はい、書きながら決めました。
バール作ることにします。
今週は爺が出勤しますし、今週はヤマツじゃなくて、クシャみたいなので。

今週は、謎クエ以外にも、行きたいクエがあるので忙しくなりそうです。

長くなってきたので、記事折りたたみます。
[ 2010/08/24 05:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)






