
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SRぅ

ガンスSR300見事達成しましたよ!
今HCガンス「参」への強化素材あつめてる所です。
HCクエには、チケが必要になるので普段のクエストからSRで行き集めておく必要があります。
ところが、使える武器はレア度制限を受けるので、一度プレミアム課金をして200まで上げました。プレミアムといえどかなりハードですw
防御も共に上がり、やっと100上のクエにも行くことができるようになりました。
んで、HCも変種へ!
フルフル変種タフ過ぎワロタ突くのもイマイチ、全体防御力も高いので砲撃もなかなか効きづらい。
状態異常も効きづらい。
本当に糞な肉質設定ですね。メリハリが欲しいもんだね。そっちの方が楽しいのに。
んで、剥ぎ取り1%なので、連戦に次ぐ連戦になります。時間も早くて10針。早くてね☆
SR関連はレベル上げもそうですが、相性・戦略云々関係なくガンス縛りをうけるので、連戦になると、どうしても周りに気使います。
火力的な意味で。
あとで話す茶茄子もそうでしたけど、「げ…ガンス来た」って思われてそうでw
そんな最近はガンスで如何に効率的にこなせるかを考えてしまいます。
まぁ、これは不満てよりも、普段は韋駄天の時くらいしか考えないので新鮮で楽しいです。
そんなわけで、レア7SP縛りから脱却すべく茶茄子連戦してきました。
ノブブ夫妻と回したり、野良で火事場PTに入ったり。上手く行けばだいたい1ラスタ、あんまりでも2ラスタくらいでした。
んでも失敗もあったり、募集もなかったり。
そこで、日曜日は非火事場PTで行ってみました。意外にも罠連&PT連携が上手く行くと2ラスタ安定!
武器種の構成もあるので、いつでもと言うわけじゃないですけどね。
麻痺役さんがいれば結構早く回せます。

そんなこんなで、なんとか300まで行きました。

ガンスはとりあえず落ち着いたので、新たに片手取得!
2個目は迷いましたが、結局ある程度好きな武器じゃないと、SR上げが厳しいので。
新モーションはガンスと違い新鮮で常に使えます。
ただ、また1~かぁ…と憂鬱になったり…
これは言うまでもないかも知れませんが、SRとHRには致命的な違いが…
HRは自然に上がるものに対して
SRは無理矢理上げるもの!っと言う点です。
この違いは何故生まれるかと言えば、素材だと思います。
素材が必要で各種クエストに行くHRに対して、もはや素材は必要ないSR。
致命傷過ぎます。
目的は1つしかないので、どうせやるならポイントが断然違うプレミアムになりますよね。
素材が必要な時に、出来るだけ確率の高いクエストを受けるのと同じです。
運営はプレイヤーが、どんなモチベーションでSR上げをすると言う仮定で実装したんだろう。
現状だと、素材は既に沢山あるサブキャラを与えられたのと変わらない。
そうなったらもう、無味乾燥な作業になるのは必然ですよね。
新人ハンターさんと絡ませたいって趣旨はもはやプレミアムとポイント美味いクエしかやらないくなっていて成立してないんだから
SR上げのためにクエストを色々工夫すればいいのに…
やっぱり自然と上がる仕様がいいですよね。

例えば、現状SR武器防具はマゾい仕様になってますが、めちゃくちゃ緩和して、種類も沢山増やす。
SR中はSR専用武器防具しか使用できない。
こんな風にすれば、現状みたく無理にHRを上げてSRの世界に行きたいとはあまり思わなくなるじゃなかろうか?
SR上げもまた楽しめるんじゃないかな?

運営は、まったくプレイヤー視点に立っていないですよね。
「実際」に自らが実用段階のSR200くらいまでプレイしてみれば、まったく楽しくない作業ってわかると思うんですよね。そしたらもう少し仕様も変える必要性に気づくと思うんですが…
脳内シミュレーションしかしてないとしか思えない。

運営さん頑張ってくださいませ!

さて、ミニ情報。
片手限定ですが、1から10くらいのSR上げに最適じゃないかってクエストを見つけました。
ナイフの盟友です。
闘技場 ドスラン2頭、ランポ沢山です。
カジキと同じ400ポイント。フロンティアクエなので配信期間ありますが、あるときはオススメです!
[ 2010/11/15 21:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)






