FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランスの底力

猟団韋駄天・・・一日経って・・

3鯖暫定1位の方のブログを発見しました

構成は一緒でした^q^

火事場拡散弓が最適じゃないかとかww武器のせいですか?わかりません。(他鯖?知らんがな

ランス舐めてました。

ヴォルの攻略の仕方もほぼ一緒(入口に嵌るようにハメ移動させるとか)。

といってもニャキ4火事場・・以上終わり

なぜ、ここまでの差が出たのか?

最大の敗因は、予想だにしないものだった(無乙タイム出せなかったのもありますがw

武器構成・アイテムの使い方・タイミング・神psが絡んだり、肉質等の細かな情報、etc
やらの、「そんなの廃人しかできねーしwww」っと言ったような、ある意味納得のいくのもでは無かった。

そう、まさかの運搬

まさか、運搬でそこまで差がつくとは、不覚も不覚、悔しすぎる!!

というか、論理的に考えて・・・普通によく考えればわかることだった。当たり前のことだった。

マジかよ~

そうだよね~

そうしなきゃだめだよね~

嗚呼


っと後悔

で、何が違ったんだよ!


早く言えよks!!(-。-)y-゜゜゜


あい、えとですね、我々は運搬を一番最後に4人でやってたわけです。
しかしながら、彼らは戦闘の途中から始めていた。
2人が戦ってる内に、2人が抜けて火薬石2つを納品→納品のタイミングでヴォル討伐完了→完

翻って、私たちは?っというと

2人が火薬石を運んでる間、残りの2人は何をしてたのか?

護衛にきまってんだろjk


4人の時間がなかったので安定重視だったってのもありますが、何というか不覚

「運搬にかかる時間は、エリアを移動する時間であって短縮する事はできない」
誰が、いつ、どのタイミングでやっても同じだ。っという考えに支配されてしまってたからかなと思う
(少なくとも俺はそう思っていました)
bcから戦闘エリアまでの移動。火事場の発動。討伐時間。各々は絶対的にかかる時間が存在する。その上で、それぞれのスパンを最短にする様に工夫っとこんな感じで考えてました。
まあ、間違ってはいないんだけどねw
こんな風にバラバラにして考えてると、余計なんだよな。
運搬については考える余地無し!っとなっていた。
組み換えというか、柔軟な発想というか・・・

よく考えれば
護衛役がいらないならば、2人は火薬石を運ぶ時間・・戦闘終了から約1分半くらい遊んでるのと同じなんですよね。この2人が同じ1分半で出せるdpsを考えると、クエスト達成時間が早くなるのは自明の理なんだよな。

分断という結論に達したのが最終日だったので何とも言えませんが、上に書いた当たり前の事に気づけば、あるいは彼らと同じ8分台とか9分台はすぐソコだったのかもなと思う。

そう思えるだけに、とても悔しい。

また参加したいな(・へ・)
リベンジを!!
スポンサーサイト
[ 2009/11/26 10:36 ] 猟団 | TB(0) | CM(3)

韋駄天お疲れさまー!

今回は火事場餓狼北斗3で笛が旋律吹いて

運搬。ヴォルを一匹ずつ超速射で怯みハメ

できるんじゃないかという想像だけで終わって

しまいました。今度の韋駄天こそは参加したいなー
[ 2009/11/27 02:39 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした

連絡遅くなりましたが、韋駄天おつかれさまでした♪
ニャキ恐るべしですね~・・・うちの団は4人揃うことなく終わってしまったので残念でした;x;
また開催されたらお互いがんばりましょっ( ´ー`)
[ 2009/11/27 21:55 ] [ 編集 ]

>>slideさん
韋駄天自体初めてでしたが、いざやってみると楽しいですね。団のみんなとやったのもあるかもしれませんが(^O^) レポートを見る限りこれからも鯖対抗あるみたいですねb
次こそはb
>>OZさん
次はメンツ集まるといいですねー
したら、次回はライバル団になりますね^^b
負けへんで(・へ・)
[ 2009/11/28 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lark6mg.blog16.fc2.com/tb.php/106-d35451b1








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。