スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独身男性のみなさまへ part2

洗濯機トラブルにみまわれた
貯まったワイシャツだとか、下着類を洗っている途中の出来事
「ピーコ!ピーコ!」っとおすぎの様な悲鳴

なんだ!?

洗濯機が止まってしまったぞ!?

何が起きたかと検証していると、どうやら脱水だできない様子

排水まではできる・・
どうしたらいいんだ・・

蓋の裏の所に、エラーメッセージの読み方なる所があり

そこからすると、どうやら

「蓋がしまってませんよ!!」

っというメッセージらしい

しまってるし^^;;

認識の不具合か・・・

どうすればいい・・・

修理屋呼ぶ→この汚い部屋に知らないおっさんを招き入れる→修理期間は選択できませんのでwww→フレに(ry ^^;

マズイ

ということで、なんとかならんかとダメ元でネット検索してみた

どうやら、蓋には機械式の認識と磁石式の認識があるようでした

機械式と言うのは、そのまま機械でもって閉まっているか認識

磁石式というのは、マグネットの磁力で認識という事らしい

磁石式であれば、磁石を元の位置にもどせば解決するということだったので

この洗濯機が磁石式である事を祈りつつ、ビシャビシャの洗濯物をとりだし洗濯層を捜索


「あたーーーー」

銀色の小さなマグネット、ひっついているプラスチック部分とともに取れてしまってました

折れているようなので、とりあえず蓋が閉まればソコに行くであろう位置に磁石をそっと置く

おk

無事解決しました!

焦ったぜ!!

ネット情報で助けられた;;

とうことで、自分も知らない誰かの為に記事を書いてみました

ちなみに LG電機製のWF-45P7という製品を使ってます
スポンサーサイト
[ 2010/01/21 08:03 ] 生活 | TB(0) | CM(8)

あれだよね、zeroさんは偉い方取説みればエラー番号で何が原因なのか把握出来るのに、取説読もうとかする人少ないよね。

自分は実家が家電専門ってのと自分で分解する癖があったりするし、何が出来るのかとか興味あるから取説はある程度読むからなぁ…

酷いとコンセント抜けてるのに電源が入らないって言って来るのもいるんだ…

読まないで「おぃ、これが出来ないよ」とか言って来るお客もいるし…
[ 2010/01/21 17:41 ] [ 編集 ]

いやー、でもかなりテンパッタよ
グショグショの洗濯物が残っちゃってたしw

エラーメッセージっていっても
洗濯ランプ+脱水ランプの点滅=蓋が(ry
って感じで、蓋の裏見るまでは故障なのかエラーなのかすらわからなかったからさ
もらった洗濯機だから取説もないしorz
これから何日洗濯機の無い生活をしなきゃいけないんだ!?とか色々心配したw
本当にダメ元でのネット検索だった
こんなに近くに電気屋さんがいるとは不覚w
umiさんに相談すればよかった((+_+))
すっかり忘れてたよ

自分もどちらかといえばサービス業だから、すごいわかる(--〆)、他力本願というか、自分で出来る所まで解決しようとしない人多いよね、まったく(怒)
[ 2010/01/22 09:51 ] [ 編集 ]

なおりました!

本日、同じ型番の洗濯機の脱水機能が故障しました。
あせって、NET検索でたどり着きました。
で、同じく銀色の磁石が洗濯機の中に。。笑
情報、ありがとうございました!
[ 2011/08/16 10:42 ] [ 編集 ]

>oohasi2さん
良かったです!記事を書いた甲斐がありました。
焦りますよね、これ。笑
私の場合、付け根から折れていたので、選択の度にソット置いてを繰り返していたら案の定失くしてしまいましたorz
今は市販の適当な磁石を蓋に挟んで回してます
そろそろ買えどきですかね・・・・
[ 2011/08/17 17:08 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

自分も全く同じ状態で、ネット検索してこちらに辿り着きました。
お陰さまで無事に解決しました!
心から本当にありがとうございます!
助かりました。
感謝!!
[ 2011/09/24 15:17 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。

僕も全く同じ状態で、磁石が中に落ちてしまった。
お陰さまで、解決できました。
助かりました。
感謝!!
[ 2012/03/18 14:36 ] [ 編集 ]

なんなんでしょうね、この貧乏同好会みたいな集まり・・・
自分も銀色の長方形、長い辺2cmくらい?の磁石が洗濯機の中にありました。
いや夜中に寒くて死ぬかと思った、洗濯物ビタビタだし。
やっぱ日本メーカーって偉大なんだな。ちなみに手持ちの
強力な磁石をつけても作動しましたがふたあけたまま
動くのは非常に危険ですね。LGはコスパいいけど集合住宅にはむかない。
情報どうも
[ 2014/01/16 01:40 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/05/28 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lark6mg.blog16.fc2.com/tb.php/127-b6ee5d7c








