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軸ずらし

最近この「軸ずらし」の効用をしみじみ感じております

手数が全然かわってきます

ステップ→突き(前突き・切り上げ) この突きの時に、左右好きな方向(左スティック)を入れながら突く・・そうすると、15度(だっけ? 角度を入れて突きを出す事ができる

簡単にいえば、回避からの攻撃のときに任意の方向を入れるってだけです
回避からの攻撃パターンのある武器種なら、ガンスやランスでなくても当然おkです

っといっても、他の武器はあまり使わないので、確かか?と言われれば、たぶんとしか言えませんがw

ちなみに、最近片手剣も好んで良く使うようになりましたが、軸ずらしできますし、とても便利です
片手は、常に飛び込みからの派生を使うとなると、キャラが前進してしまい定点を攻撃しずらいですが
(右スティック押し込みで切り上げから入っても定点攻撃はできますが、スムーズに攻撃を繋げるには)
横回避(回転)からの切り上げに、コノ軸ずらしを使う事で、一点に攻撃をし続けることができるようになります
嘴集めなどで、特に定点攻撃が難しいと感じるようであれば試してみてください。
(軸ずらし自体は前転からでもできるので、サイドに回避しないと軸ずらしができないわけではありません)


PTだと特にタゲが変わり、相手の体の向きも頻繁に変わるので、突きながらこちらも体の向きを変える事ができる
この技は素晴らしい

ガンスの話にもどろう・・

ガンスだと、さらに軸をずらしながらのリロードもできます。

次の攻撃の為に体の向きを変えながらリロードできるので、これもまた有用ですb


リロードはコントローラー設定で、切り上げとは別に割り振っておいた方がいいですよb

普通は 切り上げ→スティック下
    リロード→スティック右 

に変えるのかな?

わたくしはちょっと変な設定なので
切り上げ→スティック右
リロード→スティック下 

に割り振ってます。
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[ 2010/01/21 09:30 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

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