FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(`・ω・´)ゞ 乙であります!

最近片手剣に浮気をしてるzeroです

しかしながら、浮気するときも本気(キリ!!
乙龍剣作ってきました!!

先日ツルギspを完成させ、次なる得物を求めてヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラ
今回はチトマゾめの武器を作ってみようと、こいつに挑戦することにしました

何がマゾって、ラオの紅玉×10

これです、ちょうどラオ亜種が来ていたので数戦頑張ったのですが、3個入手で時間切れ。
在庫で1個あったので、残り6個となりました。

次はいつくるのかわからないので、デューリングで残りを集めることにしました。

ストレスマッハなクエストでした。

まあ初めてじゃないんだけどねw

昔1度やってクリアできずに挫折したクエストでした。

今回は事前に持参アイテム・スキルを調べ、準備万端でいってきました。

以下 攻略

持参アイテム

クーラードリンコ
強走薬G
活力剤
回復薬系
メインセイル 8個
黒貨 30個
閃光玉
超激運のお守り(推奨)

アイテムは全て必須なので、1個でも忘れるとクエスト失敗率が異常に高まります。
出発前にもう一度確認することが大切です!!
現に、メインマストを間違えて持っていった&運搬後の納品のときに気づくという事がありました^q^

スキルはこんな感じです
mhf_20100607_D2.jpg

運搬
採取+2
自動マーキング

これは必須です
激運はもしかしたら幸せを呼ぶかもしれないと思ってつけてます。
2枠&お守りで4個!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

なんてね、そんな事はなかったですけど
希望は捨てちゃいけない。

こっから立ち回り。
韋駄天バリに時間の管理が重要です
そして禿げます


開幕は

6にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ファンゴが3匹いるのでぬっ殺す。
その後ドスイーオスが進入してくるので即殺です
mhf_20100607_D4.jpg


できるだけ、1エリア討伐を目指したい。
逃げられると、イーオスは5に行きます。
グラビモスもちょうど5に進入するタイミングになってきます。
少なくとも、グラ進入までにケリをつけたいところです。
(グラ進入を遅くするために、7のグラ発覚をやってしまうとイーオス討伐後長い待時間が発生してしまいます)
6でファンゴ3匹、5でグラと乱戦でドスイーオスを相手にすると禿げます (#゚Д゚)y-~~イライラ

意外と、ドスイーオスでてこずりました。攻撃スキルが無いせいでしょう。
色々武器種を試しましたが、片手剣が一番相性がいいように思いました
一番良いように思える笛ですが、クソでしたw
スロの関係で名人じゃなかったのもありますが、6イーオス進入前に旋律吹くとファンゴとドスイーの乱戦になります
6で吹かないと、6でドスイーオスに会えません。
又、旋律切れた後のgdgd感は最高です。・・・・足おせぇぇwww
イーオスに逃げられ、グラには5や3で発覚・・待ち時間なげーんだよksgって事になりました。

渇愛さんが、攻撃スキルに依存しないので一番よかったようです。
渇愛さんが無い場合にも、やはり片手が一番かなと思います。
ドスイーオスは体が小さく小回りがきくので攻撃を当てやすいです。

さくっとドスイーを処理したら、いよいよ運搬です

D動線>赤→グラの動線 青→運搬の動線です

mhf_20100607_D3.jpg
ドスイーオス処理後少し待つと、7にグラビが帰ってきます
ここで、閃光玉を使って発覚。(使わなくてもいいですがw

6に戻ってファンゴを "o( ̄▽ ̄メ )殺す!!!
火薬石を採取。
運搬開始

火薬石は良くて3回くらいしか採取できません。
一度落とすと失敗率は限りなく高くなります

5のガブラスワールドを潜り抜け4に進入。
(ちなみに、このガブラスワールドで毒ガス攻撃を食らって、クエ2回失敗しました、要注意です)

火薬石を採取すると、4で岩があって通れない所ができます。
これはファンゴに壊してもらいましょう

一回火薬席を放棄して、岩を壊しに行くという攻略を紹介されている方もいますが
もったいないです。
ファンゴを誘導して岩を壊してもらうのは簡単です。
万が一どっかで落として・・・ってことを考えると
採取に制限があるので無駄にできません。
mhf_20100607_D1.jpg

ここで誘導

D6
↑こんな感じです

かわす時は斜め前に避けます。
岩は壊れるっていうよりか、爆発するので巻き込まれないように。

んで、1個目納品

上に乗せた動線の様に戻る時は、グラの発覚を避けるため1経由で帰ります。
少し2で待機した後に、7へ。
再度、グラに発覚させ、運搬開始

っと、こんな感じで今回はやりました

忘れ物と5のガブラスワールドを無事乗り越えられれば比較的簡単にクリアまでたどり着けると思います

mhf_20100607_乙龍剣

てことで、完成記念 ( ̄ー ̄)yピースピース
最強な上に、持ってる人がそんなにいないってのがいいですね♪
スポンサーサイト
[ 2010/06/07 23:41 ] ソロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lark6mg.blog16.fc2.com/tb.php/163-34f66711








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。