FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2回チキチキ韋駄天大会 反省会

正解動画拝見しました。

あまり・・・・というか、ほとんど自分との違いはなかったように思います。

それだけに、今回は、本当に悔しい。

上位陣に入らなかったことよりも、少なくともSランクに入りたかった。







今回は色々と前回の反省を生かして、奇策を弄するのではなく「まとも」に考えました。

基本的な部分では、作戦は当たりだったようです。

もう少し、ダメ構成をキチッリ考えて、自信を持ってクエに望めていればなぁと思ったりもしました。
モチベ的にも暗中模索に疲れて投げ出してしまいましたし、検討する部分も全体の流ればかりを気にしてやっていたので基本的な立ち回りをもう少しry

本当は、思考過程とか、試行錯誤の過程とか色々と書きたいんですけどね、秘密にしときますw

しっかし、今回の韋駄天は良い経験になりました。
最終日、メリさんに韋駄天をする上でとても大事な事を教えてもらいましたし。
今思うと、改めてその大切さに気づきます。
まぁ、当たり前といえば当たり前なんですがね。
韋駄天慣れしていないと、なんというか・・・・
次に活かそうと思います!

そんなわけで次回も参加!

次こそはSランクを!
いあ、トップ10入りを!


そういえば、サフィールの砲撃5のバグ、韋駄天の記録抹消の様ですね
各地で話題沸騰してますなw
個人的な見解をいえば、明らかにバグだし、こうなることは初めからわかっていた。
バグの使用は云々っていう規約があるわけだし、情弱な俺でも知ってるくらいの決まりだしね。
BANされないだけでも、ありがたいと思えってところ。
さすがにBANは絶対ないと思ってるけどね。
むしろ、運営の対応の早さに驚いたわw
もしかしたら、見逃すか、バグに気づかない事すらあるwっと思っていましたので。
記録抹消も十分に考えられるわけだし、もちろん見逃してもらえる可能性もあったわけだけれども
どっちの可能性もあらかじめわかっている以上、使うか使わないかの判断をするのはユーザーサイド。
記録を消された事に文句をいう筋合いはないですね。
消されたくなければ、使わなければ良い。非常にシンプルですん。

そういう裏設定という解釈をすることも有りえる、ユーザーサイドでのバグという判断の基準がryなんて意見も見ましたが・・・
正直・・はぁ? コレで終了ですねjk

ただ・・自分がサフィールを持っていたら、正直使ってるかもww
なーんてねw
ついつい使いたくなる気持ちも分かるってなもんですw

ただね、繰り上がりでマスターに行った人は後味は良くないですよね。
ドーピング疑惑で金に繰り上がった室伏的なwカワイソス

あと、どうやら武器表示自体はレベル1だったよう。
にもかかわらず、小部屋ではレベル5との解析・・・小部屋さんのソースって・・・・

mjdデータ解析してるっぽいですねw
小部屋ありきのmhfなんで無くなったら本当に困るけど・・。
韋駄天記録抹消より、小部屋のソースがはっきりしたこと、又その正確さに驚いたw
スポンサーサイト
[ 2010/09/07 04:15 ] 韋駄天 | TB(0) | CM(5)

韋駄天お疲れさま…

次は負けねぇぞクォラァ!
[ 2010/09/07 12:24 ] [ 編集 ]

韋駄天参加されてたんですね~!お疲れ様でした♪
燃えつきましたけど、そんなにタイムもでなく・・・(´-д-)

次回もいっしょにがんばりまそー!
[ 2010/09/07 19:59 ] [ 編集 ]

韋駄天お疲れー
このバグ自体、韋駄天中これがガチならちょっとなぁ・・
とは思ってたけど、小部屋の人が運営に不具合ではないかって
メールを1年以上前に送ってるんだよね。

それを今まで放置していて今このタイミングで・・
更にスレ見た感じだと次のうpでこっそりレア4格上げで
制限韋駄天に使えないように小細工しようとしてたみたいだね。
そういうのを隠そうと考える運営の姑息さが余計に腹が立つ

一企業としてもう少し責任を持って対応して欲しいよね。

確かに使った人の99%はバグとわかってやってただろうけど
それが全部使用者が悪いって事にはならないと思うんよ。
こんな糞不具合を見てみぬ振りして、明るみに出た途端にこれですよ
運営側は使ったやつが悪いんだよ、俺ら悪くないしと言わんばかりの対応
いやお前がはよなおさんからだろボケ

と、熱くなってしまった・・
とにかく、運営はそういうユーザーからの情報をしっかり把握して
隠さずわかるように開示する必要があると思うんだ。

今後はこういう事無いようにしてほしいねぇ
[ 2010/09/07 23:54 ] [ 編集 ]

韋駄天お疲れさまですっ!

やっぱり正解動画等を見ると今回はあんましやり方的には違わないんですよねぇ;
ただ、その時の自分の立ち回りとかで色々損してた気がしますw

サフィールの件ですが、ゼロさんの言うとおり、記録末梢も十分考えれたわけで・・・
最後までボルぺでやってて良かったなぁと後々思いましたw

こういうことがあるともはや、競う中で平等という言葉がなくなりそうです
運営さんにはもう少ししっかりしてもらいたいですね!
でわ、久々の訪問でしたw
[ 2010/09/08 00:28 ] [ 編集 ]

>>ノブブ
:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ 
情報交換しながら、仲良くやりましょうぜ旦那!
・・・負けんよ(キラ
>>オズィ
お疲れ様~!
おずぃも参加してたのか!
次回は同じランドでワイワイやりたいねb
>>KENさん
使用者が悪いというか、仕方ないって感じかなぁ・・・自己責任(タリバン
運営として、不正(悪)だからサンクションとしての記録抹消
というのではなくて、他の参加者に配慮しての結果だと思う。
もちろん、背後にはバグ使用してるんだから文句はいわせねぇ
って思いもあるだろうと思うけどねw
仮に他の参加者に影響がない事柄だったとしたら、こういう手段は採らなかったとおもうし、次回修正しますで終わってたんじゃないかな。

運営がどこまで情報を把握してたか定かじゃないし、もっとしかるべき対応があったのかどうかってのは、わからないかなと思います。
(メールなんて大して目を通してないだろうし、うっかり忘れてたのかもしれない、まさか韋駄天で問題になるとは思ってなかったのかもしれないし、まったく気づいてなかったのかもしれない、あるいは土日で対応できない・したくない かもしれないし。)
そういう意味で、修正がないまま開催された以上、あの時選択肢があったのはユーザーサイドだったなと思うわけです。

ただ、自分で斧を落としておいて
「あなたが落としたのは、銀の斧^^?金の斧^^?」的な・・・(我ながら天才的な例えだね

つまり

自分(運営)で種まいて、後から俺様(運営)が裁定する的な結果になったのは納得がいかないね。
(たぶんKENさんが怒ってるのはこの部分じゃないかと・・)

運営がミスこいて韋駄天に難癖がついたのは事実、しっかりして欲しいと思うね。

>>リオンさん
正解の作戦に近づけただけに今回は結構悔しいです;
もっと時間をフルに使って頑張ればよかった!あきらめなければよかったと・・
次回までに松岡修造動画でも集めとくかな。
平等という意味ではSR規制してほしいですね。
SRって参加者全員ができるわけじゃないですし。
[ 2010/09/09 05:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lark6mg.blog16.fc2.com/tb.php/175-a8f0ca10








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。