スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダークソウル2

発売日の昼過ぎ、仕事はお休みだったのでノソノソ起きてダークソウル2を購入してきました。
店頭は全部売切れになっていました。駅前というのもあるのかも知れませんが、繁華街でもないので少し驚きです。
早速プレイした感想おば。
まぁ、色々あります。

①操作感の変化
攻撃からのガード、ローリング派生が遅い。…気がする。今までの感覚で攻撃してから、タイミングでガードすると間に合わない。慣れるまで結構苦戦しました。どうしても一発多くいれてしまうんですよね。
スタミナ管理も今回はシビアな気がします。消費が多いっぽい。スタミナ切れの硬直もよくあるので、どうなんでしょ?キビキビ感が違う気がします。
②管理画面
アイテム装備の表示、整理その他システム的な足まわりは結構細かい所まで修正されていました。痒いところに的な感じできちんとユーザーの声を拾ってくれているなと感じました。ステータス、アイテムはカーソル合わせないと何かわからないのはダメダメですね。
③難易度、ステージ
現在の攻略進度は、石像さん、浮遊騎士、虚ろ三人兄弟、赤い騎士、古の竜狩りを終えたところです。

いや、前作が嘘のようです。最高。
敵の配置、ステージ、敵の種類など変化があって飽きず、理不尽さがない。荒くプレイするとキチンと殺してくれる。
強靱ガチムチ兄貴の平面的複数配置から一転です。
結構入り組んで作り込んであり、探索のしがいがあります。
マデューラの廃屋の鍵がある場所は何回も往復していたのに、なかなか気づきませんでした。
BOSSは攻撃力も高く、難しい印象です。
ただ、全体的な難易度はそこまででもない印象です。少し易しくなってる?かなと。

各篝火が比較的に短いスパンであり、転送で行き来ができるので、態勢を立て直してから再チャレンジできる。
マッチングが非常に良くて、白バイトが直ぐにできて、ソウルや生身に事欠かない。
国内だけの設定にしてますけど、一分以内に召喚されます。
侵入も生身に限られないので、逆に侵入される事もそうない?
まだまだ侵入もこれから盛んになるだろうし、発売直後ですから、わかりませんが。

④ジェスチャーあれなんなの?
デフォのみしかまだないけど、クソすぎる。。。

⑤謎要素
松明!
全然なくても進めてしまう、この現実。。取説読む限りでは、重要なキーになるっぽい感じだったので。チュートリアルに戻って、燭台に一つ一つ灯していきました。が、今のところ、何も起こりません。
釣りか?
ステフリは、今回体力、適応力というのがあるので、従来の項目に40とか振ったら全体的に150とかいってしまうのかなと。
装備重量と敏捷性でしたっけ?大事っぽい。
武器の派生もまだわからないので、体力スタミナを中心に技量筋力は武器の必要値にあわせていく形ですかね。
正直、デモンズもダクソも1キャラしか作っていないのでよく分かってないんです。
最終的にはマッチングがどのレベル帯で落ち着くかなんですよね?
とりあえずは100辺りや目安に上げ過ぎない様に気をつけています。

ソウルシリーズ3作目なので、今回は攻略情報なしでクリアしたいと思います。
前2作でなんとなくコツのようなものをつかめたのでいけそうです。

以上!

スポンサーサイト
[ 2014/03/15 18:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lark6mg.blog16.fc2.com/tb.php/218-2d1fc5db








