スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダークソウルⅡ その2

発売から一週間ですね。
昨日、果ての篝火という公式ページをみました。
クリア数はまだ40でした。意外と少ないですね。
わたくしは、現在は輝石街ジェルドラの蜘蛛、ファロスの扉道の犬に手を焼いています。
ソウルシリーズ三作目にして、やっとBOSS戦を攻略するコツを掴めました!
心折れずにクリアするためには、無駄に死なない事が大事。
最初は守りに徹して一切手を出さない。一つ一つの攻撃パターンに対しての対処方が確立してから、攻撃を始めるようにしています。
当たり前ですが、被弾しなければ絶対に勝てるんですよね。
攻撃は対処法の合間に適当に挟んで行けば自然に勝てます。
今までは、とりあえず手をだしながらその時その時でボスの攻撃に対応していたので後手後手にまわって無駄死にを繰り返してきました。操作ミスは別にして、対応できない系の被弾をしてる限りなかなか勝てないという事に気づきました。お陰様でそれ以来結構サクサク進めてます。
犬はまだ対処法がわかりませんが、蜘蛛はなぎ払いビームの対処が分かったので、後は子蜘蛛。。

先に書いた、果ての篝火。。サーバーで、プレイヤーの動向の統計をとっているんですね。
あそこに出してる情報は一部なんでしょうから、キチンと把握して管理してるんですね。
今やプレステでも売り切り終了ではなく、メンテナンスしていく時代なんですね。オンラインゲームですねー、もう。
そういえば、白バイトで生者に戻るのはどうやらバグらしいですね。昨日全然戻らないので調べたら、そんな情報が。
修正きたんですかね。
人の像という有限アイテムしか手段がないと、そのうち生者がいなくなるなんて話もあったり。
常に亡者状態だと体力的に不利ですが、マッチングがSoulLevelではなくて、取得ソウル量という話らしいので、レベル帯を考えずにその分体力に振れば良いのかな。
つーか、取得したのは出来るだけステに振らないとオンライン上では、弱キャラになるんですかね。
生者が過疎ると白バイトもそう出来なくなるんでつまらなくなりますね。
つか、対人とかどうなるんだろう?オンライン取得も考えてたら、Levelが青天井?
つーと、なんでも出来る賢者キャラ登場?むしろ、勝てば勝つほどマッチングされにくくなるキャラに。。。?
低SoulLevelで強化武器での初心者狩りを懸念してという今回の仕様のようですが、初心者狩りなんてやらせとけば良いのに。
まぁ、変化というのはどうしても抵抗感が先に立つので。
前回の回復を制限したのも、クソ仕様かと思えば、なんやかやでスリルあって楽しかったし、ホストに回復をお願いするのも、自分が白を気にして回復するのも、繫がりを感じて楽しかったです。人間性というちょっと貴重なアイテムでの全回復も良いバランスでしたよね。
マッチングを含めたオンライン仕様に関しては、前回コケたのでかなり敏感になって調整しているはず。それなりの計算がたっての仕様になんじゃないかと。
噂も入っているでしょうしね。
しばらく様子見ですな。
スポンサーサイト
[ 2014/03/20 01:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

お久しぶりです。

お久しぶりです。

ダークソウルⅡ楽しんでるみたいですね。
私は高解像度で遊びたいからPC版を予約中です。

PC版は4月25日発売なので、あと2週間の我慢(;´Д`)

もしPC版でお会いする機会がありましたら、お手柔らかにね~。
[ 2014/04/11 01:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lark6mg.blog16.fc2.com/tb.php/219-54f0100f








