
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダークソウル4

呪いを解き、貪食のドラゴン始末してきました。

黒い森の紋章解放為に、鍛治屋回りで赤マント狩りをして、地道に2万ソウル稼ぎました。
篝火に戻るのが面倒で、ダークリングを使ってワープして、ソウルは拾えばいんじゃねっと名案を思いつき…自爆
失ったソウルは拾えなかった
なんやかんやで、一万ソウルは無駄にしました。
しかしながら、乱獲したせいで、バルデルの直刺剣を入手。
技量系にステフリしていたので、強化が楽しみです。
紋章奥でレベル上げ&武器の強化、解呪石購入資金調達。

ドラゴンは2戦目にかなりギリギリまで削れたんですが、突進が避けきれずあえなく轢死。
一度白召喚してみたかったので、3戦目は白サインを拾いタコ殴りにしちゃいました。。
まだ一周目なので、白サインはこれで最後ですかね。
人間性使ってしまったので、白ファンバイトでもできたらしたいなぁ。

ソウル稼ぎができるようになったので、ステフリやら強化やらこれから楽しくなりそうです。
[ 2011/10/01 10:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダークソウル3

羊頭さん…てこずりました。
犬!犬!犬!犬!

U^ェ^U

「貴様が強いんじゃない、犬が強いんだ!」
っと遠吠えしながら挑むこと3日…3日も!
つっても、忙しかったのもあって挑戦回数は15回くらい?で犬処理に成功。そのまま倒しました。(十分多いですねw
このワンチャンスを逃すまいと、今回も良い緊張感でした。

そのまま最下層へ

ここは本当迷路ですね。
初回貪食ドラゴンまで無事辿りつくも、上から降ってきたソウルの矢にやられ、適当に進んでたので今度は道に迷い、ウロウロしていたら呪いにかかるという。
解呪石を2個だけ用意していきましたが、ふと油断した隙に後ろから…

今は鍛治屋周辺で解呪石購入のためにソウル稼ぎしてます。

もう慢性的なソウル不足で、SLもまともに上げられない状況。

今は17だったかな。

黒い森の紋章解禁しようか悩み中です…(-_-)
[ 2011/09/29 19:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダークソウル2夜

やっと鍛治屋に会う事ができました。
武器がボロボロだったので待ちに待った出会い。

飛竜の剣を無事入手。門を明けたり、ショートカットのエレベーター起動したり探索を一通りした後
スレなどで阿鼻叫喚を巻き起こしているガーゴイル先生との対決です。

意外な事に、初見時に半分削る事ができ、こりゃ簡単にイケるなっという感想を持ちました。
つっても、飛竜の剣を使ってしまってましたが(-.-)
基本的にモーションが大きく、フィールドも広く使えるので、回避が容易。
二匹目が出てきた後は、後退や回り込みで炎を避けつつ攻撃。

悔やまれるのは、尻尾を切らずに倒してしまった事ですが、3回目で撃破と、比較的簡単に倒す事ができました。

その後は、羊頭のデーモンです。
こりゃヤバイですね
恒例の初見詰み感・・・・半端ではない。
今ここでとまってしまっています。
フィールドが非常に狭い中に、よりによって犬配置。
奥の階段がポイントになる事はわかっているんですが、辿りつけません
入って即効でやられます。
数回挑戦したものの、一筋の光明もみえず、眠くなってしまったので寝てしまいました。
少し恐いですが、次回は装備を軽くして、最速ローリングを出来るようにして臨んでみようかと思います。
[ 2011/09/26 05:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダークソウル初夜

ダークソウル入手してきました。
牛頭を越えた辺りで昨日はやめ。

今日は一日仕事なので、隙をみてスレを覗いて皆の嘆きをニヤニヤしながらみてます。

デモンズと比較した感想。
雑魚の配置多過ぎ

複数を同時に相手するパターンが多いです。

おびき出す手もしますが、なにせ頭数が多いので自らそうしてるのもあります。
倒すパターンはほぼバクスタしてます。

回復アイテムが少ないのも痛いですね

パリィや隙をみて削るようなリスクは中々できません、、遊べない…

デーモンは、まぁ普通?な感じです。デモンズと印象はそう変わりません。
初見はとりあえず瞬殺

勝てる気がしません

数回挑戦する中でなんとか糸口を掴み、常に死を隣に感じてドキドキしながら倒す。
んで、倒した瞬間はドキドキでコントローラーを持つ手が若干震えてるというw

牛頭も落下攻撃三回で削り切れず、火炎壺2発でトドメを刺したんですが、一発目は相打ちになり、二発目僅差でこっちが先に当たり勝つというギリギリのドキドキでした。

まだ序盤なのでわかりませんが、回復アイテム制限がきついですね。
牛頭への道程、5つあるエストを使わない様に進むのがとても難しかったです。
ちょっと無駄にダメもらうと、泣く泣く篝火に戻りリセットしてました。
リセット何回したかわかりません。

このゲーム、プレイ時間の八割はイライラしてます、マジで(笑)
まぁ、上手くいかないストレスが不思議とまた挑戦したくなるモチベーションに変わるんですけどね。

次第に攻略情報も充実してきたようです。
自分で解決策を見つけクリアしていくのが醍醐味なので、あまり見ない様にしてますが、つい気になってチラチラみてしまいます。
本当は不効率に色々自分で探索したいんですけど、スタート地点に戻るもんだから死ぬのが恐くて
気づけば目を血走らせてゴールまでな最短距離をを目指しているという。
気をつけねば。。。

明日はゆっくり探索しよう

そうしよう。


おまけ…

鎧イノシシの簡単な倒し方。
攻略情報では、火炎壺を使う、焚火を使う、弓、魔法など色々ありましたが、私は肛門バクスタで倒しました。
たぶん一番簡単?
まず、周りの取り巻きをおびき出して処理

その後、イノシシを自分が出てきた(ネズミがいた)城下不死教区の入口当たりまで誘いだします。
(イノシシがこちらに気づけば、向こうからやってきます)
こちらが入口に逃げると、定位置に戻ろうとするのでこの時にお尻にバクスタです。
三回程くり返すと倒せます。
[ 2011/09/24 01:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デモンズソウル最終回の最終回

オーラント撃破してきました!
オーラントさえ倒せば一応全クリって事になるので、ゆっくりと準備をして臨む事に。
ユーリアの救出もしてませんでしたし、獣のタリスマンもまだ入手してなかったので、それらと平行しながら武器強化の鉱石集め、魔法記憶力を増やすためのソウル集めをしました。

坑道の傾向が丁度黒かったので獣のタリスマンを入手すべくNPC黒ファントムさんと決闘をば。
攻略情報では魔法を駆使するかなりの強敵らしく、毒の霧なんかで発覚させずに殺すのが良いとの事でしたが
素材となるデモンズソウルがなぜか無い……
ってわけで、いざ尋常に勝負!!
んー、全然たいした事なかった…。

得物はBUFさんのアドバイスにあった、無印強化武器ウィンドスピア8を作成したので早速エンチャ使用。
ユーリア先生から教えて頂いた発火も有り難く使わせて頂きました。

その後息抜きで、青ファントムデビューでもしたろうと思案。
サクッと終わりそうで、需要もありそうなマンイーター戦にタゲを絞り、マンイーター邸の玄関さきに青サインを。
要石の前だと、一緒に長旅することになってしまうので、賭けてみました。
したらば、即効で「侵入しています」表示!
よっしゃktkr

…!?

「黒ファントムとして侵入しています」

ちょっw

なんでw

…!?

そこで流れるムービー…
!!


こwwれwwwはwwwww


ラトリア3のボスに選ばれてしまった


テンションは上がるものの、プレッシャーも同時に。

やはりボスとしてお呼ばれしたからには、今までの侵入の様に不甲斐ない戦いをして呆気なく敗れたのでは、相手に悪い。
折角のボス戦ですからね。
なんでこんな雑魚が選ばれてしまったんだ…なんて思いをさせられないですよね。

殺ったるわ

絶対勝つ!

つっても、青ファン引き連れてきたら勝ち目なかったんですけどね。幸いにしてタイマン。

意味があったかは今となっては不明ですが、キチンと1きりもかけて勝負。
相手は手数多かったので、クルクルと周りながら回避メインで隙をみつけては斬りかかり、発火を交えてコンボ
回復すりゃ良いのに、全然しないもんだから本当に勝ってしまいました。

俺ってば天才(´Д`)グフフ
大役を果たせて大満足

稀少な体験ができました。
しかし、実はこの日はノリノリで、黒ファン侵入した嵐2で青ファン連れた生身さんを二人まとめてストームルーラーで谷底に吹き飛ばして初勝利、ボーレタリアでも勝利を収め、侵入されれば撃退しで、なんかもうzero無双状態w
勿論、負けた時もありましたけどね。
SLが上がったからある程度になったんですかね。

そんなこんなで、勢いそのままにオーラント戦に突入。
先日少し書いた、ギリギリ回避作戦。
それも大切でしたが、一番大切だったのは距離感でした。
リアル視点で20mくらい?攻撃に余裕を持って反応できるくらいの距離を常に保つ事が必要だったようです。
炎に潜む者と通じる戦略ですね。
3回目くらいで気づき、そのまま撃破しました。

SLもまともになってきて、対人やら青ファンプレイやらこれからって時なのに残念。
カウントダウン始まってますね。
いくつかキャラ作って遊びたかったなぁ(´Д`)
予約してないので、朝一でダークソウル店頭購入してきますが。

みんながダークソウルしてるなか、そっと一人青サインだしてるのもシュールで面白いかもですね…(ワラ
[ 2011/09/21 22:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)






